PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

№3 もちが招くチリチリ事件(母・反省の日)

昨日の話ですが・・・
仕事が休みだったので、DOLLとの~んびり過ごしてたんですが

私、お腹が空いて
あ~もちがあるじゃん!!食べようって思ってストーブで焼いてたんです。

※一応、普段からストーブは熱いと理解してます!!

これ、なにかな??食べ物みたいだね
ブログ画像 №5


とりあえず、においチェック
お母さん!!やっぱり、食べ物だね!

IMG_2744.jpg


怒られたけど、どーーしても・どーしても気になるの
IMG_2745.jpg


おりこうさんにしてたらくれますか??と言わんばかりに
もちと睨めっこしてました。

すると、予想もしない事件が・・・
もちが、プクっと膨れてコロン・・・ボテっ・・・
下記写真の図の様に落ちていきました

もー私びっくりです

私、でかい声で「DOLL!!あついよっ!!」
っと言ったんですが
遅かった・・・
すぐ傍で落ちる瞬間を見ていたDOLLがもちをパクリ
でも、すぐにあついとわかり出しましたが
危ないところでした。

IMG_2747.jpg


大丈夫かな?っと思って見てみると
ひげと口の下の毛がちょっとだけですがチリチリになってました

あぁ~相当あつかったんだね・・・
ごめんね・・・

食欲なら誰にも負けないよ
でも、食いしん坊のせいで僕チリチリBOYになっちゃった

(もちパクリの後、おやつを貰ってよだれがついてます)
IMG_2750.jpg

DOLLごめんね
あつかったね・・・
すごく反省しています

あついのもそうですが、もし食べてしまってたら詰まったりとかの危険も
ありますよね・・・

はぁ~・・・反省・反省

その後、大丈夫かな?と観察してましたが本犬いつもと変わらず
元気に過ごしていました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ~ DOLLくん大丈夫?
食べ物の誘惑には、勝てないよねぇ~

落ちるのが、見えたら反射的にパクッとね。

myuも・・・数年前、BBQをしてて、お肉欲しさに
コンロの下で、くれるのを待ってたら
(コンロの下にいると、みんなを見渡せるからと思ったと思う)
なんか・・・変な匂いがするって思って
myuを見ると、背中の毛がチリチリになってました-o-;
毛が生え変わるまで、チリチリの感触に、なっちゃいました。

DOLLくん!次、もちが食べたくなった
ままに、小さくカットしてもらってから食べてね♪

| myuまま | 2013/02/10 11:45 | URL |

DOLLくん、これでわかったかな~(笑)?
でも、チリチリで済んで良かったですね。
また生えてきますから!
焼きたてのお餅は本当に熱いですから、
出してくれて良かったです。
そして、ワンコ(というか、ラブ^^;!?)は丸飲みしますから、
お餅はちょっと怖いですよね。
それよりも、焼いているお餅がまさか下に落下するなんて、
そのことがスゴイかも!!

| 野乃母ちゃん | 2013/02/10 15:34 | URL |

ラブってな~んでこんなに食いしん坊なんでしょうね~(笑)
あ、もちろん、うちの黒ラブもです(^_^;)
食べ物に対する執着心が半端ない!!(^^;

ストーブの前で姿勢よくオスワリするDOLLくん、可愛いですね♥

| ポンドママ | 2013/02/12 00:18 | URL |

『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペット専門ブログランキング | 2013/02/13 19:28 | URL |

myuままさんへ

あまりの早業に本当にびっくりでした・・・
仕方がないんでしょうが、食い意地が張ってますね(笑)

口の下だからあまり目立たなくて良かったですが
(そんな問題じゃないですが)(-_-)

myuちゃんもチリチリになった事あったんですね(笑)
女の子だから、チリチリには気を付けないとね!!
べっぴんさんなんだからね~☆

もし!今度もちを食べる時はカットしてあげたいところですが
DOLLのいない隙に食べようと思います(笑)

| DOLLmama | 2013/02/13 23:57 | URL |

野乃母ちゃんへ

この事件?でわかってくれたらいいのですが・・・
そう簡単にわかってくれる子ではないですね(笑)
食べ物の誘惑に勝るものはあるのかな?

きっと、野乃ちゃんもそうだよね?(^_-)勝てないよね~

ほんと、飲み込まなくてよかったです
もし、詰まってたりしたらほんとに危険でした。

どーして、あーもタイミング良く落ちるかな~(笑)
それにもびっくりでした(-"-)

| DOLLmama | 2013/02/14 00:04 | URL |

ポンドママさんへ

ほんとに食いしん坊ですよね・・・
与えれば与えるしこ食べてしまうでしょうね(笑)
恐ろしい・・・
満腹になることってあるのかなって思ってしまいます(-"-)

どこのお宅も一緒なんでしょうかね)^o^(

| DOLLmama | 2013/02/14 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://doll82day.blog.fc2.com/tb.php/3-0e0f8e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

